人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新館に移転してます♪こちらにも遊びに来て下さい★→http://feve2.exblog.jp/


by SUCRE-SALE
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【ご飯】串焼きと鶏料理 鳥どり 2

【ご飯】串焼きと鶏料理 鳥どり  2_a0074421_14431465.jpg


☆新年会? in 鳥どり☆

題名に2がついているのは。。。。
そう!前回に引き続き、また行っちゃいました。
居酒屋の鳥どりです♪

前回の記事はこちら(クリック)

しかも、今回のテーマは、“今さら新年会”(笑)
忘年会と新年会、しかもメンバーもいつもの3人・・・。
いえ、決して手抜きなんじゃないですよ。
料理・ドリンクが楽しいんですよ。ここ。

まず、↑一番上、こちらが、『シトラスカルテット』
カルテット=四重奏の名からでしょうか、
4種類のシトラスが生絞りです!!
シトラス好きの私には、涎モンですよ(笑)
・グレープフルーツ
・オレンジ
・ライム
・レモン
・・・・・・・・・・・調合具合は自分次第♪
全部をがーっと入れると、やはりレモンとグレープフルーツが
ちょっと強くて、オレンジなんかは負けてしまうかも。

あとは・・・・覚えていた限りの写真をご紹介♪

まずはほうれん草と生ハムのサラダ
【ご飯】串焼きと鶏料理 鳥どり  2_a0074421_14522577.jpg

トマトは友人Rの皿へ移動(笑)

次は、長芋フライ
【ご飯】串焼きと鶏料理 鳥どり  2_a0074421_1454652.jpg

長いもって、すりおろして食べるのもいいのですが、
焼いたり、フライにすると美味しいんですよ♪
まさか、居酒屋で食べられるとは思わなかったです。

次は鳥天
【ご飯】串焼きと鶏料理 鳥どり  2_a0074421_14552180.jpg

鶏肉を唐揚じゃなくて、天麩羅にするというもの。
大分県の郷土料理なんだそうで、
正式?には、とり天と書くらしいです。
唐揚よりめっちゃ美味しくて、これは今度家で作ろうと思いました♪

そして、前回食べられなくて絶対食べたかったのがコレ!
【ご飯】串焼きと鶏料理 鳥どり  2_a0074421_14573947.jpg

『佐野名産、ミツハソースを使った特製焼きそば!!』と
商品名が、ミツハソース焼きそばですから(笑)
栃木県佐野市の名産?みたいです。
正しくは、ミツハソース=ミツハフルーツソースというのが
正式名称の模様ですが、ほんっとに甘くて美味しいソースでした♪
これはまた食べたいー☆

ラストは2月限定のイチゴフェアより、
【ご飯】串焼きと鶏料理 鳥どり  2_a0074421_1521016.jpg

白玉練乳パフェです。
もちもちの白玉とバニラアイス、イチゴがGOODでした。

まったりまったり3時間(笑)
また行こうね~(・∀・)ノ
by SUCRE-SALE | 2008-02-21 23:50 | ご飯with友人