人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新館に移転してます♪こちらにも遊びに来て下さい★→http://feve2.exblog.jp/


by SUCRE-SALE
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【お菓子】御菓子司 香風 代田本店

【お菓子】御菓子司 香風 代田本店_a0074421_18481530.jpg


★和菓子を求めて・・・世田谷代田へ★

先日、インターネットの某サイトを見ていた所、
とても興味を引かれたお店を発見しました。

和菓子のお店なのですが、
その名は、『御菓子司 香風本舗』といいます。

お店自体は世田谷代田に本店を(工房もこちら)、
祖師谷大蔵に支店を構えていて、
今回行った世田谷代田本店はなんと築約50年らしいです。

とても趣のある地域に馴染んだお店です。
【お菓子】御菓子司 香風 代田本店_a0074421_18532013.jpg

店内もシンプルで落ち着きのある感じ。
【お菓子】御菓子司 香風 代田本店_a0074421_1854143.jpg

ショーケースには見本分の生菓子が1個づつだけ並んでいて
あとは奥の冷蔵庫に入っている模様。

早速何個か購入して見ました。
【お菓子】御菓子司 香風 代田本店_a0074421_18551937.jpg


わくわく★
それではいよいよOPEN~♪
(=゜ω゜)ノ
【お菓子】御菓子司 香風 代田本店_a0074421_18555181.jpg

やっぱり夏の和菓子は涼しさを感じさせますね~
根は日本人なんだなぁ・・と感じる一瞬・・。

ではでは1個づつ紹介していきます★
【お菓子】御菓子司 香風 代田本店_a0074421_18581056.jpg

まずは、夏の象徴、ひまわりです。(260円)
緑の羊羹の上に練りきりのひまわり+錦玉かん。
透明感が涼しさを誘います。

【お菓子】御菓子司 香風 代田本店_a0074421_185820100.jpg

こちらは桔梗。(260円)
ひまわりと同じ感じの作りですが、紫も綺麗♪

【お菓子】御菓子司 香風 代田本店_a0074421_18583043.jpg

こちらはひょうたん型の錦玉かんです。(260円)
中には練りきりの玉が入っています。

【お菓子】御菓子司 香風 代田本店_a0074421_18584373.jpg

そして定番の葛桜と水羊羹。(各150円)
すっきりとした甘さがお茶と良く合います。

決して豪華でも華やかでもないですが、
日本人の心にすっと入ってくるとても丁寧なお菓子でした。
(手土産の和菓子にはオススメかも)


もし興味がありましたら行き方を書いておきますので
行って見てください★(駅からめっちゃ近いです)
【お菓子】御菓子司 香風 代田本店_a0074421_19124486.jpg

小田急線 世田谷代田駅の南口を下ります。
【お菓子】御菓子司 香風 代田本店_a0074421_19132695.jpg

階段を下りたら右に向いてそのまま道沿いにまっすぐ
【お菓子】御菓子司 香風 代田本店_a0074421_19151276.jpg

ちょうどセブンイレブンに向かっていく感じです。

今はちょうど小田急線の工事中なので行き止まりになっていました。
【お菓子】御菓子司 香風 代田本店_a0074421_1916377.jpg

この行き止まりを左折します。
【お菓子】御菓子司 香風 代田本店_a0074421_19164448.jpg

あとは道なりに坂道を下ると道の途中、
左手にお店が見えます。
(この写真だけお店側から坂を撮ってます)

定休日は火曜日。
営業時間は9:00~18:00(※季節によって変動)ですが、
行く時間によってはもう品切れが出ている事もあるみたいです。
(実は私が行ったのもお昼ちょいすぎだったのですが、
既に2種類程なくなっていました)
by SUCRE-SALE | 2007-08-20 23:50 | お菓子(和菓子)