人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新館に移転してます♪こちらにも遊びに来て下さい★→http://feve2.exblog.jp/


by SUCRE-SALE
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【その他】加賀麩・不室屋:宝の麩

【その他】加賀麩・不室屋:宝の麩_a0074421_191538.jpg


♪ふやき御汁 宝の麩♪

これこれ!こちら!
私のめっちゃめちゃ大好きなお吸い物!

その名も、加賀麩・不室屋のふやき御汁 宝の麩!!
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ ゚.:。+ キャ―――――!!

これは簡単に言うと、
お麩に包まれたお吸い物(お味噌汁)なんです。

通常商品が3種類、店舗限定が2種類、
そこに季節商品が1種類。
つまり最大で6種類が店頭に並んでいます。

今回はその中から4種類を購入。
具と種類はこんな感じです
     ↓
・おすまし→[具:花麩、ねぎ、わかめ]
・暫→[具:花麩、ほうれん草、おぼろ昆布]
・田舎みそ→[具:花麩、湯葉、ほうれん草]
・赤だし→[具:豆乳麩、なめこ、ねぎ]

早速1個頂きましょう♪
【その他】加賀麩・不室屋:宝の麩_a0074421_19324560.jpg

パッケージを開けます。

そしてこのお麩に穴を開けて、一緒に入っている出汁を入れて
お湯を注げば、お吸い物(お味噌汁)の完成です♪
【その他】加賀麩・不室屋:宝の麩_a0074421_19342825.jpg

(今回は見やすい様に、きちんと包丁でお麩を割ってみました。)

ホントにめちゃめちゃ美味しくて、彩りも綺麗。
ゼヒ是非お試しください♪

あ・あと、お中元お歳暮とかにも詰め合わせが出来るし、
ちょっとした面白手土産にも使えますよ♪
by SUCRE-SALE | 2007-07-08 23:50 | その他・お気に入り